04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   




先月、スタジオわんわんアリスさんで
撮って頂いたデータとキーホルダーが
届きました〜!
image_20130712163332.jpg
キーホルダーは、両面
ヴィーたんです〜。
image_20130712163329.jpg
ジュエルです〜。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ラベンダー摘みに行って来ました!

image_20130705090233.jpg
昨日、お友達5人で越谷まで
ラベンダー摘みに行って来ました。
ミツバチが大量に、いたけれど
ミツバチは、花に夢中なので
全然、大丈夫!!
けどブーブーンって音がキョーレツでした。
image_20130705090305.jpg
とても、キレイでしよ?
香りも良くて、ラベンダー苦手じゃなければ
アロマ効果!!
image_20130705090335.jpg
摘んで帰って来た時には、身体に痛みは
なかったんだけど、その日のうちにドライフラワーにする為の
準備をしなければカビが…それが大変で
葉っぱを、全部キレイに取る作業がね…^_^;
小さな束にし、逆さにして干すのです。
なんせ、大量なので途中で嫌になくらい(笑)
昨晩は、肩凝りと腰痛がひどくて
痛みどめ飲んで何とか…
しかし朝、起きたら最悪で
右側が頭から足まで故障中(笑)
今日は、おとなしくしてます…。
ドライフラワーになったら、ラベンダースティックを作ります!!
まだまだ、先ですが
出来上がったら画像アップしますね。

夕方、三男の予防接種へ行って来ました!
病院には、毎年ツバメがやってきます!
まだ雛は、いないみたい!
これからかな〜楽しみ^_^
image_20130510195322.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

夜中の洗濯(ー_ー)!!

只今、夜中の1時10分です。
隣の家で1時前から洗濯が始まりました!!!!
夜中の1時過ぎに洗濯って普通ですか?????
若者じゃなくて、年配の方なのに非常識。
音の静かな洗濯機ならまだ許せるんですが、
音からして相当古い洗濯機でしょう・・・大爆音です!
地面を伝わってくるのとW騒音なので尚更です!
ほぼ真上で寝ている長男も寝れません・・・明日
学校なのに~。
次男は、ヘッドホンで音楽聞きながら・・・。
飼い主も、ヘッドホンか耳栓したら~??と思うでしょうが
飼い主は、絶対音感があるので、音楽なんて聞いたら余計寝れないし
耳栓は周囲の音は、消えるけれども自分の・・・ドクドクッと。
もー蹴っ飛ばしたいぐらいムカツクわ(周波数的にも)!!!
たぶん騒音計でも高い数値がでるに違いない・・・昼間なら気にならない音でも夜中はねー。
まだ終わらない!!
いったい何分洗濯してるんだろね・・そろそろ
1時間以上やってる(現在夜中の2時35分)
強力設定で洗濯してんだろうか・・まだ終わらなそうです!!
ギャーーーもういい加減にしてくれっ!!
て感じ(ー_ー)!!
愚痴は、ここらへんで終わりにして(__)
明日は、1歳の誕生日を迎えたヴィー君の画像を載せますね~
今日は、取りあえずヴィー君&ウィル君のツーショットを載せておきます~。
ウィル君、ハサミでバッサバッサ毛をカットしたのに、もうこんなに・・・。
               

moblog_7891f962.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飼い主ダウン中

飼い主ですが
15日の夜中10時半くらいから、何か胃が痛いなーと思っていた飼い主!
胃薬を飲もうと、ご飯を一口食べ薬を飲み寝ました。
しかしその後、転げ回る程の胃の激痛!
数分おきに激痛で普通じゃないと思い、翌日、胃腸科専門の病院に行ったら、混んでいて1時間くらい待たされている間、激痛に耐えておりました。
診断結果は、胃痙攣と急性胃腸炎で、もー昨日は、ウンウン唸り、転げ回りながら痛みに耐えておりました。
15日以降、食事も水分以外は、絶食中です!直接胃腸に麻酔をする錠剤等、大丈夫か?てなぐらい薬の量が多いです・・これらは、食事をしていなくても飲める薬です。

正直、救急車呼ぼうかと思うくらいでしたが、我慢してタクシーで行きましたけどね・・・。
それから、盲腸も最初は、胃痙攣と同じく嘔吐や下痢、強烈な胃の痛みから、だんだん下へ痛みが移動していくようです!
なので、痛みが下腹に移動したら救急車で、すぐ外科に行くように言われましたが、今の所、大丈夫なようです。
しかし胃が悪いと背中の両脇が痛いので、それも本当に嫌な痛み。
ショー迄には、なんとしても治さなければ・・・。
精神は強くてもら、身体はストレスに正直だ!という事です。
皆さんも、気をつけて下さいませ・・・。

ニャンコも飼い主の様子がいつもと違うという事は、理解できるんですよね!
何がオカシイのかは理解できなくても・・何度か心配して鼻クンクンしにきてくれたり、添い寝してくれたり!
癒されますね。

一階では、ジュエルか自由時間で、三男と遊んでいましたが、やっぱり私を見て、変な事に気がつき、鼻クンクンしてくれました。
動物って敏感ですよね~。
優しいニャンコ達が居てくれて幸せですね。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ジャス&ウィル

Author:ジャス&ウィル
我が家のラグドールと息子の日常・・・。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウィル(♂)&ジュエル(♂)

ジャス(♂)

20091202145746

ラグドール 生年月日:2009.2.2
ウィルと兄弟
性格:かなりビビリ
甘えん坊で1番おしゃべり
手入れの時だけはキレる
イヤイヤしてる時は
力があるので大変である
旦那が大好き

ヴィヴィアナイト



猫種
ラグドール
生年月日
2011.07.14
性別:男の子
毛色
ブルーリンクスバイカラー
性格:好奇心旺盛で
ゴロゴロ&スリスリ
とってもカワイイ子
ワンパクです

いくつになったの?

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

