06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
20
21
24
27
28
29
30
   



ジュエル君、ハナクソ取りますよ ~


ジュエル君は、目ヤニを取るよりもハナクソ取りのほうが嫌いなんですよね!
さぁーこれからハナクソ取りしますよ~覚悟しなしゃい…ジュエルは、気配を感じるとタタタタターっと逃げて行ってしまうのです!
逃げ足は、1番早い!
目ヤニは、通常の目ヤニになり後は涙やけの部分が、キレイになるのを待つばかりです
かなり、キレイになってきました~。
ところで、ジュエルの実家のパパさん~
ジュエル…オモシロイ顔は、卒業じゃないですか?(笑)
だって可愛くなったでしょ?
目が離れてるからかな~(^-^)

今度、お会いしたらカワイイって言ってあげて下さいね~(笑)
ジュエルは、来月の4日にJCCのキャットショーに出陣致します。

おっと今から天才志村動物園2時間スペシャルだわ…。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ウィル君なが~い


そろそろウィル君、シャンプーしてキレイにしましょうね~
ジャス君とウィル君の身長差わかります?
本当にウィル君デカイです…お食事量も減らして減量頑張ってますよ~。
ジャス君は、子猫の様にチョーー甘ったれに戻りました…カワイイですよ~
人と人の間に割り込んでゴロンです。
去勢してイライラする事も無くなったんでしょうね~
スプレーも全く無くなりました。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ローション&パウダー・ピュアグルカン水

ジュエルの涙焼け対策で何か良い物がないかな?
と調べていたら、ありました…今日届いたので使ってみたら、いー感じ!
植物から抽出された抗菌剤のような役割をする成分でできていて、赤い色を漂白するのではなく、涙やけを起こす赤いイースト菌やバクテリアの繁殖を防ぐことで、涙やけを防止するタイプのローションです。
パウダーは、抗菌作用があるハーブパウダーです。

ローション&パウダーは合成保存料無添加。

涙やけの原因は涙管や涙やけを起こしている部分に赤い色を出すバクテリアが繁殖しているために起こるそうです。
ローションは、ハーブの抗菌作用によって赤い色を出すバクテリアを繁殖しにくくするため、色が付きにくくなるそうです。
パウダーを使ってみて、変色が目立たなくなったように思います…消える事はないですが
もう1つ、ピュアグルカン水って知ってる方いますか?
免疫力向上成分が入った水です。
不純物を可能な限り除去し酸素も…成分は、純水、黒酵母由来1.3-1.6βーグルカン、ビタミンCです。
うちの子達の、飲みっぷりが良く…美味しいのでしょうね!
ジュエルのように目ヤニが多い子にも免疫力が向上し、良いのだそうです!

リラックス中のジュエル君と、ウィル君をパチリ!
あっウィル君が耳だけだった(^_^;)
moblog_b406e709.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

夜の大運動会

毎日、夜になると我が家の3ニャン+コウチャンが1階から2階へ
2階から1階へと家中を走り回ります!
ウィル君なんて、スゴイ迫力ですよ!
スイッチが入らないと爆走しないタイプなんですが、あの巨体が以外に走るの早いんです!
3匹+1人の足音もスゴイ…特に廊下で走ってるとね。
でも私達は、楽しそうに夢中で走り回っているニャンコ達を見ると嬉しいしです!
あまりにスゴイ時は、笑ってしまいますが。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ジャス&ウィル

Author:ジャス&ウィル
我が家のラグドールと息子の日常・・・。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ウィル(♂)&ジュエル(♂)

ジャス(♂)

20091202145746

ラグドール 生年月日:2009.2.2
ウィルと兄弟
性格:かなりビビリ
甘えん坊で1番おしゃべり
手入れの時だけはキレる
イヤイヤしてる時は
力があるので大変である
旦那が大好き

ヴィヴィアナイト



猫種
ラグドール
生年月日
2011.07.14
性別:男の子
毛色
ブルーリンクスバイカラー
性格:好奇心旺盛で
ゴロゴロ&スリスリ
とってもカワイイ子
ワンパクです

いくつになったの?

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

