02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



予防接種へ行って来ました~



ジュエル君は、前回も4種でしたがウィル君は、前回3種だったので、今回4種にする場合は、3週間後に追加接種をする事になります。
ジュエルは、外出するのが好きな子なので、目的地が病院でもストレス無しで先生にスリスリ!
注射をした瞬間は、何だ!?イテッと振り向いただけで全く気にしてませんでした・・・いっつもそうなんですが。
ウィル君は、外出嫌いで知らない人も苦手。しかも注射だし・・・カラー付けての注射でした・・・もちろんシャーッと言ってました(全くこわくない(笑)でも知らない人は、あの体格の子がシャーッしたらビビリますよね
注射した後に、粗相の話で盛り上がり・・・先生も猫を飼ってるのですが、布団にペットシーツを貼り付けて寝てるそうだ!
ジュエルもそうだけど一生懸命に縄張りを主張してるんだよね!!私達とは、違う猫社会だけの何かがあるんだよねきっと!って言ってました~。
その後、買い物があるので1時間ほど一時預かりしてもらったのですが、いつもは、中が見えないキャリーに入れたままで預かってもらっていたので、スタッフの方もジュエル君を見た事が無かったんです!
今日は、ウィル君も居るので二匹でケージの中へ・・・ウィル君は、お怒りなのでスタッフに怪我させてはいけないので私が出し入れ。
うゎカワイイって、シャーッしてるウィル君も、スタッフに人気!!ジュエルは、どうすればカワイイと言われるか知っているのでしょうか・・・ザラザラな舌でスタッフをペロペロ。
買い物が終わり、お迎えに行くとシャーッじゃなくてニャーっと言ったので、見た目の割に高い声なんだね~ってスタッフの方がビックリしてました!
勿論大きさにもビックリしていて体重何キロですか~?と聞かれました。
キャリーに入り帰れると分かったのかスタッフに、また来てね~と話し掛けられたらニャーと一言・・・あなた分かりやすいね~(笑)
ジュエルは、静かなのでキャリーの中に猫が入ってるとは誰も思わないの・・・たまに爪研いでるけどね。
まーとにかく重かったな(^_^;)
ウィル君が何キロあったかは次回のお楽しみ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ジュエルの粗相

今まで ジュエルは、粗相なんてした事がなかったんです!
それが、最近するようになってしまいました!
ジャス君で苦労したけど、落ち着いて・・・。
今度は、ジュエルだ(-_-;)
今日で二回目・・・何か理由がないかイロイロ考えてみたんですが・・・トイレが汚れていないか
遊んでくれ~・美味しいオヤツちょうだい~等・・・でも無いんですよね !
病気!?違うと思う!
ちゃんと大量だしー(^_^;)
私が気がついたら、何も言ってないのにヤバイと思ったのか
すっ飛んで逃げていった(笑)
可能性としては、ジュエルは最近自分が1番偉いんだ!
っていう態度をするようになってきたからマーキングだと思う!
けど、掛け布団の上にするのはヤメテクレーって感じ。
厚みのある布団を二枚と薄い毛布の三枚なんですが信じられない事に
二枚目の羽毛までかなりの量のオシッコ溜まり(-_-;)あっ毛布までだった~(^_^;)
一回目は、羽毛にされたので・・・安い布団を1番上にしておいたのに
二枚目の羽毛が1番ヒドイじゃん(TT)
猫さんて、人が横にいても堂々としますよね (笑)
今日だって隣で布団を押し入れに入れてる最中に子供の布団にされてしまったんですから。
掃除してる隣でウィル君が、またされちゃったの!?って申し訳なさそうな顔して慰めてくれた(笑)
今、ジュエルは猫部屋でジャス君と一緒に遊んでます。
対策として布団を捨てて新しく買い替え、夜は全員猫部屋にするか・・・。
ちょっと考えなきゃだわ (^_^;)
猫にシッコされた布団でも丸洗いしてくれる店あるけど、安い布団買っても値段あんまり変わらないしね~。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ジョエル君、はカメラ嫌い!?

ジョエル君は、いつもここに座って台所を眺めています!
コウちゃん何してるの?
僕も、そこで水飲みたいな !
moblog_ad476fb6.jpg
ジュエル君、こっちを見て って呼んだら見てくれたんだけど・・・
moblog_5b1b95e8.jpg
何か、いい加減にしてよ!って顔をしてますよね(^_^;)
moblog_757929be.jpg
しまいには、こんな顔!
何も食べてないのにねー。
後ろでは、次男君がホットケーキを作ってますね いい香り!
半袖ですが、寒くないんでしょうか?
暖房でヌクヌクだけど。
moblog_39362398.jpg
夜は、ニャンコ達は布団の上に寝ているので重くて寝返りもできません(^_^;)
ジュエルは、ウィル君の上に乗って自分の方が強いんだぞー!
と言っています!
moblog_19b2cd38.jpg
飼い主の私は、昨日から肩こりと、腰痛の治療に通っています。
○○さーん、ゴリゴリだよ(-_-;)って・・今は、軽いぎっくりですが、治療に通わないと本格的なぎっくり腰になっちゃうよ!
と先生に言われ暫く真面目に治療に通う予定です。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

▲TOP

ウィル君のシャンプー&ドライ

「注意」
これから先は、私の愚痴なので、聞きたくない方は、読まないでくださいね~。
昨晩、ウィル君のシャンプーをしました。
子猫の時からシャンプー&ドライが大嫌いなウィル君でしたが、さらにパワーアップしました(^_^;)
風呂の中では、近所の方達に動物虐待でもしてるんじゃないか?と思われそうなくらいの大声で1時間半以上、ギャオギャオ言い続け・・・シャワーのホースに、八つ当たり(笑)
ここまでは私も、ウィル君に話し掛けながら普段通りにシャンプーを終えました!
しかし、ドライになると・・・あの巨体で逃げようとするウィル君を引き戻したり、抱っこしたり、暴れるのを押さえ付けながら左手にはドライヤー、右手にはコームを持ってひたすら前屈みで、1人でやってたんです。
もう腰&肩&首&頭痛が物凄く痛くて限界!状態で・・・旦那に少しは、手伝ってくれてもいーんじゃないの!?
とプチギレしてたら、旦那が好きでやってるんだから楽しんでやったら?だってさ!!
楽しんで無いんじゃなくて、身体中痛くて辛い訳ですよ!
そんな状態でルンルンで、できるわけないですよね~!?
今まで、2回しか猫のシャンブーした事無い人に言われたくない!
どんだけ大変だと思ってるの!? って言ったらドライヤー持ってくれたけど、慣れないからね・・・。
2回目のウィル君のシャンブーは、最初から最後まで全部やって頂こうじゃない・・・大変さを思い知る事でしょう・・・だって撮影に連れて行こう!って言ったのは旦那なんですからね~!
可愛がる事しかしないなんてズルイでしょ?
もっと手強いジャス君も2回目~でもシャンブーは、大人しかったからドライはケージに入れてドライしようかなン考えなければ!
結局、風呂でウロウロして大変だけどジュエルのシャンプーが1番楽なんです・・・毛量・大きさ、すべてにおいて。
ジュエルの様に慣れてくれれば良いんだけどね~。
愚痴ってる間に、ウィル君がウンコした絶対、毛にウンコぶら下げてるよ・・・ヤッパリね
乾かして1時間もしないうちに、ドライシャンブーで軟らかいウンコを毛から取る作業を終えたら夜中。
寝ようと思っても、あまりにも首・肩凝り・腰痛が酷くて寝れそうにないので、これから真夜中の風呂へ入って来ます。
最後まで愚痴を聞いてくれた方、ありがとうございました(^_^;)
愚痴りましたが、ニャン達は、私の子供と同じなので愛情は、全く変わりませんよ~ちょっと体調悪かっただけ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
▲TOP

プロフィール

ジャス&ウィル

Author:ジャス&ウィル
我が家のラグドールと息子の日常・・・。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ウィル(♂)&ジュエル(♂)

ジャス(♂)

20091202145746

ラグドール 生年月日:2009.2.2
ウィルと兄弟
性格:かなりビビリ
甘えん坊で1番おしゃべり
手入れの時だけはキレる
イヤイヤしてる時は
力があるので大変である
旦那が大好き

ヴィヴィアナイト



猫種
ラグドール
生年月日
2011.07.14
性別:男の子
毛色
ブルーリンクスバイカラー
性格:好奇心旺盛で
ゴロゴロ&スリスリ
とってもカワイイ子
ワンパクです

いくつになったの?

script*KT*

リンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
キャットショー (28)
プロショット (9)
ラグドール (129)
TICA ASIA REGIONAL AWARD PARTY (1)
亡くなったウサチャン達 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

