03
1
2
4
5
6
7
9
10
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
31
   



インフルエンザ

今日、コウちゃん血液検査しました。
なんとインフルエンザBだったみたいです。
最初に、病院へ行った時は熱が下がり始めていたので
インフルエンザの検査(綿棒で鼻の中グリグリする検査)をしなかったんです。
その後、熱が続いたので(やっぱり5日間も熱が続くのは異常なんだって)
血液検査をしたんです。
今さらインフルエンザの薬を飲んでも!?って事で、引き続き咳止め等の薬を飲んでいます。
熱は、今日病院で36.4だったので、咳が治れば・・・。
予防接種2回接種しても、ダメな時はダメなんですよね(-_-;)
次は、私か!??
何か体が痛いような・・・大丈夫な事を願おう(^_^;)
ニャンコ達は、みんな元気元気!!
しかし、ニャンコ達は食欲旺盛ですな~。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

コウちゃん熱をだす

計画停電、我が家は4グループなんですが今日は(あっもう昨日ですね)実施されず、25日の今日も実施されないそうです。
20日から、コウちゃんが熱をだしていて、今日で4日めなのに
38.5以上の熱が続いています・・・咳が酷いのでオェーっとなるし
鼻水もスゴイし下痢だしー(TT)
夜、電気が消えると、子供が体調の悪い家は最悪てす(TT)
普通、熱って続いても3日くらいで下がるはずなので心配です・・・次男も幼児の頃に5日間熱が続き
検査で病気・・・3週間ぐらい入院をした事がありました!
今は中学生で元気ですが病気で三回、交通事故で一回の入院をした事がありました。
男の子は、小さい頃は大変です(^_^;)

話がズレましたが、明日また病院へコウちゃんを連れて行かねば。
風邪だと思うんですが、先日病院へ行った時「喉も赤くないし」と
先生・・たぶん耳鼻科で処方された抗生物質を飲んでいたからかも
しれませんね~。
その事は小児科の先生にも話してあります。
ジュエルもコウちゃんを心配してクンクンしに何度もコウちゃんの所へ来ます。
先ほど熱を計ると38.8・・・早く熱が下がるといいんだけどなー。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ウィル君の避難訓練


僕も避難訓練しとります!!
まだまだ、心配な事ばかりですよね・・・。トイレットペーパーやティシュペーパーも、品不足ですが、ガソリンも売り切れ、灯油を買うのも店が混んでいて大変な事になっていますね。
昨日、我が家で良く行くガソリンスタンドがテレビに出ていました・・・母が、ガソリンを入れに出てますが、今日は並んでないから売れ切れだね・・・。

ジャス君は、甘えん坊度がアップし、頭突きで携帯は落ちるし、新聞もテレビも見れません(笑)
怖がりなジャス君でも母は、覚えていて玄関先に母が来ると、母の足元でスーリスリ。
他の知らない訪問客の時は、ジュエルしか出迎えませ~ん。

米が届くとニャン達全員で米の袋を取り囲んで匂いを確認・・・コウチャンは、駄目でしょ~米袋かじっちゃ~!と一言。

今日、こちらは強風で実家へ行くのも、自転車にコウチャンを乗せては、危険なので迎えに来てもらう事に。
高校生の長男の学校は浦和にありますが、木曜日まで休校!
中学生の次男は、今日から弁当を持って通学です。
長男の塾も、次男の塾も休みです。
今日は、計画停電が無かったので弁当作れましたが・・・。

私は、自分の体が、いつも揺れているような感じがして気持ち悪いです・・・。

新聞で死亡者4837人
安否不明者16608人
避難者506363人と・・・ニュースを見る度に胸が痛みます。
この寒さの中、避難されている方達、特に
お年寄りや、乳幼児、薬が必要な方が心配ですね
昨日も、子宮癌の薬が無いと訴えている方や、ミルク等・・・困っている方が多いです
被災地以外の方達(私も含め)は辛い思いをしている方々を思えば、少し不便な事があったとしても、どうって事ないですよね!
被災地ではインフルエンザ等の病人も出ているそうです。
どうか、被災地の皆さんには希望をすてず頑張って頂きたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

皆様、大丈夫でしょうか?

昨日、国内観測史上最大という大地震が
発生し、各地に甚大な被害をもたらし
多くの犠牲者も出ていると報道が、されています。
あまりの事に胸が痛みます。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?
また、被災地の親戚、友人の安否が心配な方もいらっしゃると思います。

我が家は、長男が試験中で学校から早く帰ってきていたので三男とトイレに避難してました・・・三男にはヘルメットをして。
次男は、普通に学校から帰って来ました・・・学校では机の下にいただけだったそう。
主人は 夜中、2時頃に車で群馬から帰って来ました。

近くに住む私の母は、小田原で帰宅難民・・・父・妹は、自宅に居て大丈夫でした。
主人の両親は、秋田で真っ暗闇の一夜です・・・火鉢のみ。

我が家の3ニャンコも無事です!
揺れている間、安全な部屋に猫を避難させていましたが
ジュエルとウィルは、大物なのか、いつも通り!
ジャス君だけが何事か!?とガタガタバタバタ音のする玄関や部屋の戸を見ていました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、無事だった皆さんも津波や、余震に充分ご注意下さいね!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ジャス&ウィル

Author:ジャス&ウィル
我が家のラグドールと息子の日常・・・。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウィル(♂)&ジュエル(♂)

ジャス(♂)

20091202145746

ラグドール 生年月日:2009.2.2
ウィルと兄弟
性格:かなりビビリ
甘えん坊で1番おしゃべり
手入れの時だけはキレる
イヤイヤしてる時は
力があるので大変である
旦那が大好き

ヴィヴィアナイト



猫種
ラグドール
生年月日
2011.07.14
性別:男の子
毛色
ブルーリンクスバイカラー
性格:好奇心旺盛で
ゴロゴロ&スリスリ
とってもカワイイ子
ワンパクです

いくつになったの?

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

