05
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
30
   



ジュエルとこうちゃん


日曜日のショーで、お疲れだったジュエルは、今日(もー前日だわね)1日中、寝ていました。
夜になったら復活!
風呂あがりのコウちゃんにぴったり寄り添っておりました!
画像には、コウちゃん半分しか見えてませんけどね~(笑)
ジュエルは、必ずバスタオルの上に座り込んでます(^_^)

今日、コウちゃんは小児医療センターへ行く日!
なので幼稚園は、お休みです。
2科の受診なので、大変!
予約していても、待ち時間長いですし
眼科は、視力検査ちゃんとできるかどうか・・・・おそらく1番上しか見えてないです。
黄斑ジストロフィー(先天性の黄斑変性症)という病気で難病です。
今の医学では、治療方は無いですから・・・手術すると確実に失明するという事なので、弱視の治療しかないです。
もし今日、精密検査するとなると大変!
町医者には無い機械で検査するんですが、幼児は頭から目から全身、動かないように固定されます!
親は外に居るように言われます・・・物凄い泣き声だけが聞こえてきました。
初めて検査した時は瞼に、かすり傷ができていました。

もう、病気が良くなる事は、ないので視力検査だけだと思うのですが
予約が取れずにいたので、状態診ます!とか言われるかもねー(-_-;)
行ってみないと・・・。
見た目には、普通なのでコウちゃんが弱視とは誰も気が付かないと思います!
小学校も、どうするか考えなければならない・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

CPPキャットショーの結果

本日、キャットショーへジュエルと行ってまいりました。
110529_202437.jpg
大泉ジャッジ
AB(全猫種)
BEST
ALTER

服部ジャッジ
AB ( 全猫種)
BEST
ALTER
110529_202555.jpg
貝塚ジャッジ
SP(ロングヘアー)
5TH
BEST
ALTER

加藤ジャッジ
AB ( 全猫種)
3RD
BEST
ALTER

110529_202044_04.jpg
お土産にキャットフードが、こんなにイッパイ!!
110529_202216.jpg
こんな、可愛いベッドも当たりました~!
110529_203641.jpg
これは、キャットニップ入り!
ジュエルが気に入ってくれて良かった。

プロショットの背景は、ブルーにしました・・・。

今回のショーは、ラグドールがジュエルと、猫親戚の2匹だけでした~(^_^)
ジュエルの実家のパパさん&ママさんとも会えて、とても楽しいショーでした。

腰痛がヒドイので風呂に入って血行を良くして・・・痛み止め飲むようかな(^_^;)

ジュエルを評価して下さったジャッジの皆様、応援してくれた方々
ありがとうございました(__)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ジュエル君、ショーに・・・

5月29日(日曜日)ジュエルが、CPP のキャットショーに
エントリーしました。
今回は、プロショットの背景色は何色にしようか・・・当日決めよう

シャンプーも頑張らないといけないなぁ~(^_^;)

ドライヤーなんですが、最初はジュエル専用だったんです!
けれど私達も使うようになって・・・風量もあり、温度調節ができて(^^)d
しかし、故障したらしくて振動で、手が痺れてる(-_-;)
あーぁ買い換えないと~普通のドライヤーじゃジュエルをドライするには大変すぎですからね(^_^;)
また同じドライヤーを買うか悩むな・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お口にシュッシュッするサプリメント

ゼトックスというサプリメントで、身体の中をキレイにしてくれるそうです。
有害物質など身体に必要無いものを排出するという・・。
人間にもペットにも使えるそうですので私もこれから
試してみようかと思っています。
興味のある方は、見てみてくださいね~。
Zetox
21日の土曜日は次男の体育祭で、午後の1時間くらいしか居なかったのに腕と、鼻の頭が
うっすら赤くなってしまいました!
もちろん、日焼け止め&化粧もして行ったのに・・・・。
昔から紫外線に弱い肌なので大変です。
次男も腕が真っ赤(火傷と同じですよ!)になって
帰って来たので今日、皮膚科に行かせました・・・。
小さい時は日焼け止め塗らせてたんですけどね・・・。
他の子達も、みんな真っ赤になってたそうだ。
皮膚科の先生に、皮膚癌になっちゃうよ!
って言われたそうだ(-_-;)
まぁー薬で炎症は、そのうち治るでしょう。
ニキビ治療もあるし大変だよな・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ジャス&ウィル

Author:ジャス&ウィル
我が家のラグドールと息子の日常・・・。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウィル(♂)&ジュエル(♂)

ジャス(♂)

20091202145746

ラグドール 生年月日:2009.2.2
ウィルと兄弟
性格:かなりビビリ
甘えん坊で1番おしゃべり
手入れの時だけはキレる
イヤイヤしてる時は
力があるので大変である
旦那が大好き

ヴィヴィアナイト



猫種
ラグドール
生年月日
2011.07.14
性別:男の子
毛色
ブルーリンクスバイカラー
性格:好奇心旺盛で
ゴロゴロ&スリスリ
とってもカワイイ子
ワンパクです

いくつになったの?

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

