07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



久々のニキビ(>_<)



昨晩、ジュエルの
コーミング中に、顎の部分が黒っぽくなっている事に気が付いた!
そうなんです。
ニキビ!ニキビ!
洗ってプツプツ取ったけれどハゲたら嫌だなー(-.-;)
まっ乾いてみない事にはワカラン。


こちらはセルフグルーミングを頑張っている最中のジュエルです。舌が出っ放しですな。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

最悪な出来事



今日は、用事があって近隣へ出かけ、帰りにDOUTORに寄った!
注文したのは、レタスドックとホットココア。
席が狭かったんですが、隣に座ってた人が帰る時に荷物が私にぶつかり、パンだけ残してソーセージとレタスが落ちた!!
まだ一口食べただけだった!
一口しか食べないですっぽり落ちるなんて初めてだ!
ぶつかっただけで、ソーセージが落ちる?
最初からレタスでソーセージが浮いていたので落ちやすかったんだと思います。
これなら家に帰って、違う物を食べた方がマシだった!
誰が悪いって訳では無いけど気分的に良くない・・・たぶん、このお店には二度と行かないと思う。
ニャンや家族に悪い事でもおきなきゃいいが・・・急いで帰ろう!
気を取り直して、この黄緑のカメレオンのキャットニップ、カワイイでしょ!?
カワイイので猫用でなく私用・・・玄関に飾ってあります!
旦那も密かに気に入っているらしい(笑)




風邪のこうちゃん
ですが、だいぶ咳も落ち着いてきました!
しかし次男は、高熱からはじまり昨日から手の平、斑点!
あーあ手足口病だね!今日、病院へ行ったらやはり手足口病でした!・・・斑点は2日くらいで消えるという事で痒み止めが出て、引き続き風邪薬を飲む事に!
夏期講習が昨日から始まりました。
熱が下がり咳も良くなったので先生に行ってもいいよ!
って言われたので、毎日塾です!
8月からは、朝から晩まで学校よりも長い時間、塾に缶詰でございます(^_^;)
長男も一昨日、頭痛いって言って病院へ行きましたが、こうちゃんを連れて実家へテクテク行っしまいました。

プールへ行ったりする機会が増える夏は、目などから菌が入り、飛沫感染よりも感染する確率が高まります!
皆様も気をつけて下さいませ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お祭り

この記事はブロとものみ閲覧できます

カメラ嫌いだからヤメロ??

皆さん、毎日暑いですが、夏バテしていませんか?

人間は、暑いけど猫様は快適に過ごしています(猫様の部屋のエアコンは25℃設定)
私は、2日から胃腸の具合が悪かったけど治りました~。



カメラ嫌いなジュエルですが今のところ我慢しています(^_^;)
画像悪くてすみません。


ツメの手入れ開始かな!?


カジカジ・・・ピカピカになりそう??
私達の足もカジカジ手入れしてくれるジュエルです・・・イテテッてみんな言ってるけどね~(^_^;)


お手入れ終了・・・ちょっと休憩中!!
遊び相手のコウちゃんは、園で毎日プールへ入り疲れて昼寝中。

我が家の洗濯機は、朝・午後・夜の3回!
二階へ何回も往復して腰が痛いです!
しかし、ジュエルのシャンプーをしなくては(^_^;)・・・しばらくは、おばあちゃんの様に腰が曲がっている事でしょう!
頑張らなきゃダワ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ジャス&ウィル

Author:ジャス&ウィル
我が家のラグドールと息子の日常・・・。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ウィル(♂)&ジュエル(♂)

ジャス(♂)

20091202145746

ラグドール 生年月日:2009.2.2
ウィルと兄弟
性格:かなりビビリ
甘えん坊で1番おしゃべり
手入れの時だけはキレる
イヤイヤしてる時は
力があるので大変である
旦那が大好き

ヴィヴィアナイト



猫種
ラグドール
生年月日
2011.07.14
性別:男の子
毛色
ブルーリンクスバイカラー
性格:好奇心旺盛で
ゴロゴロ&スリスリ
とってもカワイイ子
ワンパクです

いくつになったの?

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

